毎日着物で生活中


by yossy_hakata

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お散歩カメラ

e0033370_239394.jpg
このところ主に愛用しているお散歩カメラ。
マミヤC220fと言う2眼レフ。
扱いやすくレンズ交換という機能に惚れた。
もともとメカ好きですからね。
2眼レフでレンズが交換できるって素晴らしい。
ただ一つ欠点が、それは重いのです。
この状態で1、5キロあります。
長焦点のレンズを付けると更にに重量が。
まあじっくり撮りますか。
[PR]
by yossy_hakata | 2010-01-28 23:10 | カメラ

今日のアテは。

タイラギ(平貝)の貝柱です。
久しぶりに食べました。
ホタテの貝柱も美味しいけど、食感が違ってよりいっそう美味しいです。
勿論お酒は日本酒で、
e0033370_23363857.jpg
燗酒で頂きました。
[PR]
by yossy_hakata | 2010-01-14 23:36 | お酒

寒さが骨身に凍みる。

この頃寒さを余計に感じるようになった。
若い頃はTシャツ1枚と上着で過ごしたことも。
この頃火鉢が欠かせない。
でも動き回れないんですよ。
着物を着すぎると体が思いし、動けない。ああ動かなくっちゃ。

e0033370_22252083.jpg
e0033370_22253219.jpg
腹がへったら何とやらで餅を焼いてみた。
[PR]
by yossy_hakata | 2010-01-08 22:26 | 和風