毎日着物で生活中


by yossy_hakata

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日はお店が、

少しだけ忙しかった。
何せおいらと妻の2人だけでやってるからね。
お店がはねて、お酒を飲む、最高ですね。
アテは豚肉の細切れに塩コショウをして、
フライパンにごま油を敷き炒めます。
お肉を小鍋にとって、その上にカイワレ大根を散らし、
好みのドレッシンッグで頂きます。

ああ今夜もしたたか酔って候。
[PR]
by yossy_hakata | 2008-07-27 23:11 | グルメ

カツオの角煮で。

焼酎を飲んでます。
昔懐かしい味です。
弁当に必ず入ってました。
ちょっと味が良すぎるけれど、懐かしい感じがします。

ああ、今夜もしたたか酔って候。
[PR]
by yossy_hakata | 2008-07-27 23:09 | お酒
何のことか分らないでしょうが下駄の話です。
1枚の桐材から継ぎ目無く切り出したものを、真物と言います。
それに対して下駄の台と歯が別になっているのを天一と言います。
台が二枚継ぎになると、天二と言います。
勿論真物が良いに決まってます。
柾目はしっかり通って軽い下駄です。
今日はその下駄に鼻緒を立てました。
下駄は減って何ぼの品物ですが、これは減らしたくないなあ。
[PR]
by yossy_hakata | 2008-07-27 23:07 | 趣味