毎日着物で生活中


by yossy_hakata

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1年ぶりのお江戸行き。

あわただしい2日間でした。
土曜日は朝5時に起きて、福岡空港へ。
e0033370_12345567.jpg

朝1番の飛行機で羽田へ行き、地下鉄で銀座へ移動。
ホテルに荷物を預けて銀座をうろうろ。
博多から先に来ていた鬢ちゃん、わふくんと合流してランチへ。
e0033370_12364611.jpg
e0033370_12365774.jpg

悟雀ハニーさんが設定してくれたランチはボリューム満点。
3時近くまでおしゃべりをして、そのままde銀座へ。
過去最高の着物人が集まって来ました。
e0033370_12391444.jpg

e0033370_12451868.jpg

e0033370_12453335.jpg

毎回力作のツバキさんの羽織。 桜に助六が書いてありました。
e0033370_12455757.jpg

160人は超えていたような。
e0033370_12471567.jpg

e0033370_12472484.jpg

かっこいいKさん。
e0033370_1250960.jpg

玉龍さん取材されています。 おいらと鬢ちゃんも取材されました。
e0033370_1252582.jpg

記念撮影を済ませて近くのデパートで開催中の生花展へ。
デパート屋上にてショーのためウオーキングの練習中。
e0033370_1253154.jpg

5時からは懇親会です。ここでも85人超です。
いったんホテルに戻りタクシーを拾ったが、 とんでもないところに下ろされて多いに遅刻。
でも持参の下駄をじゃんけん大会の賞品にして、じゃんけんで多いに盛り上がりました。
e0033370_12552879.jpg

時間が来て2次会へ移動。
ここでも65名超え。
昨日はお酒も控えめで、おしゃべりをしました。
12時前にはホテルに帰って風呂に入って寝ましたが、
寝付けず1時間おきに目が覚めました。
朝になってロビーに下りると雨です。
食事を済ませ地下鉄で浅草に移動し、
e0033370_12562274.jpg

鬢ちゃん、わふくんと合流、
浅草の店を冷やかして手拭い屋でお買い物。
色々と廻っていると時間が来たので、
彼らと別れ浅草線でそのまま羽田です。
飛行機はかなり揺れましたが、眠くてほとんど寝てました。
定刻を少し過ぎて福岡空港に到着。
預けておいた車で帰宅して、そのまま仕事に突入。
ああ、めまぐらしい2日間でしたがとても楽しかったです。
遊んでくれた皆さんに感謝。
又行ける日を楽しみにしています。
[PR]
by yossy_hakata | 2007-03-15 12:57 | 着物