毎日着物で生活中


by yossy_hakata

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

壱岐の島とうに丼。

先日仲間と一緒に壱岐に行きました。
e0033370_1212219.jpg

昼食はうに丼です。美味しかったです。
e0033370_12124146.jpg

後はあちらこちらと壱岐島内を見学しました。
先ずはさきの大戦の折作られたと言う東洋一のの砲台跡。
1回も使われる事なく終戦を迎えました。
弾の口径がなんと42センチも有ったそうです。
e0033370_1213227.jpg

次はすぐそばにある壱岐で有名な猿岩です。
この角度から見ると猿そっくりです。
e0033370_12132117.jpg

焼酎工場も行きました。皆さん試飲に群がります。
続いて断崖絶壁の左京鼻それから、
e0033370_12134046.jpg

はらほげ地蔵と回り
e0033370_1214267.jpg

最後に原の辻(はるのつじ)遺跡を見学しました。
もちろんお土産店に寄ってお土産にウニを買ったのは
言うまでもありません。
しかし片道2時間以上掛かりました。
e0033370_12143961.jpg

次に行く時はゼットフォイルにしよう。
[PR]
by yossy_hakata | 2006-08-31 12:15 |

紋付着用。

先の日曜に息子の結婚式があり、紋付き袴を着ました。
持ってはいたものの中々着用の機会がありませんでした。
やっぱり紋付はいいですね。
e0033370_11233047.jpg

[PR]
by yossy_hakata | 2006-08-25 11:23 | 着物