毎日着物で生活中


by yossy_hakata

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0033370_0532799.jpg

中南米のペルーやボリビアを中心に広がった楽器です。
インカの文明の影響が強く受け継がれています。
若い頃FMで流れてきた曲を聴いてとりこになりました。
コンドルが飛んでいく(エル・コンドルパサが)有名です。
楽器を買うすべもなく、見よう見まねで作ったのが最初です。
最初に作ったのとは違いますが結構いい音が出ます。
上のはアルゼンチンの量産品で、
下のはおいらの自作です。共にC調です。
あまり上手ではありませんが畑に行って吹いています。
[PR]
by yossy_hakata | 2006-07-26 00:53 | 趣味

今年初めての浦島袴。

今年初めての浦島袴着用です。
足元が開いているのでかなり涼しい。
上に着たのは纏い柄、筒袖の半着です。
さすがにこのまま仕事は出来ません。
e0033370_19381121.jpg

[PR]
by yossy_hakata | 2006-07-15 19:38 | 着物

チジミを焼いた。

e0033370_10133271.jpg

ニラ、牛スジ、コンニャク入りです。
美味しかったので2枚も食べました。
タレは酢醤油にコチュジャンを入れて。
美味しかった。
[PR]
by yossy_hakata | 2006-07-09 10:13 | グルメ

辛い辛い。

通称辛い辛いを久しぶりに作った。
名前を付けていないが人は勝手に辛い辛いと呼ぶ。
2年間焼酎に漬け込んだ唐辛子を
ミキサーとミンチの機械に掛けてどろどろにします。
まあ沖縄のシマグースーみたいなもんだね。
2年も漬け込んで味は辛いけれどもマイルドです。
我が家では辛いものが好きなお客さんに好評です。
e0033370_19302944.jpg

[PR]
by yossy_hakata | 2006-07-07 19:35 | グルメ

マイ ハレー。

今日の休みを利用してバイクのパーツを取り替えた。
シートをサドルシートからラペラのシングルシートに
ハンドルポストをドッグボーンから純正に
マフラーをゴードンフィッシュからポリスシガーに
ウインドスクリーンや補助ライトも取っ払って
これだけ変えるとだいぶんすっきりしたなあ。
あとは車検を受けるだけ、しかし車検を受ける金が無い。
e0033370_1923364.jpg

[PR]
by yossy_hakata | 2006-07-04 19:23 | 趣味

初かぼちゃの収穫。

e0033370_23403914.jpg
今日、小雨の中の畑行きでしたが、
立派なかぼちゃが生っていました。
今時かぼちゃは値段が張るのでちょいと助かります。
どんな料理になるのでしょうか。
ちなみに一昨日はそぼろあんかけでした。
[PR]
by yossy_hakata | 2006-07-02 23:40 | 四季の彩り