毎日着物で生活中


by yossy_hakata

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜ももう終わりですね。

妻の実家に行く途中にさいている枝垂れ桜です。
この風雨でもう終わりでしょう。
毎朝心和ませてくれました。
e0033370_23455651.jpg


e0033370_23461645.jpg

[PR]
by yossy_hakata | 2006-04-10 23:46 | 花の写真

春の花がたくさんです。

店先の小さな植え込みに今年も姫リンゴの花が咲きました。
毎年桜の花が散り始めると白くて可愛い可憐な花が咲きます。
シャクナゲの花はお隣さんの庭で咲いています。
毎年沢山綺麗な花が咲きます。
e0033370_11335337.jpg


e0033370_113423.jpg

[PR]
by yossy_hakata | 2006-04-06 11:34 | 花の写真

幻の栗焼酎。

e0033370_20321358.jpg
今日はお店はお休みですが、末妹の家族がやって来ました。
義弟の手土産は今はあまり手に入らない四国は四万十の栗焼酎。
その名はダバダ火振り酒です。
義弟がもう数年前に頂いていて今日が初開封の日です。
四万十川にちなんで全部に四万十がらみです。
価格は四千百円で貯蔵期間四万十時間(約4年7ヶ月)
アルコール度数25度。味は封を切ったとたん栗の香りがします。
先ずは生で少し頂いて、あとはロックやお湯割で飲みました。
ふくよかな香りですごく飲みやすかったです。
今は絶番みたいで限定酒みたいです。
今夜も随分と酔っています。
[PR]
by yossy_hakata | 2006-04-04 20:32 | お酒

熊本でお花見。

4月2日の日曜日に熊本までお花見に行ってきました。
熊本の着粋漣さんとの合同花見です。
われら福岡からはJR組が6人、車組が3人です。
熊本に着いた時は雨でしたが昼過ぎからはとてもよい天気になり、
熊本城の桜を満喫してきました。
熊本の皆さんたいへんお世話になりました。
来年は晴れた空の下で花見が出来るといいですね。
e0033370_11371037.jpg
e0033370_11372136.jpg
e0033370_11373053.jpg

詳しくは私のホームページの着物日記でご覧下さい。
[PR]
by yossy_hakata | 2006-04-04 11:43 | 着物