毎日着物で生活中


by yossy_hakata

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0033370_19434912.jpg
毎年11月3日は全国きもの日和と言って全国できもののイベントが開催されています。
今年は福岡の主催をお手伝いすることになりました。

今年は男性のきものをテーマに開催します。もちろん女性の参加も大歓迎!

ぜひ、ご参加ください!
[PR]
by yossy_hakata | 2005-10-21 19:44 | 着物

娘が結婚披露宴に。

娘が友人の結婚披露宴に出席の為に美容室へと送って行った。
2時間後に迎えに行くと綺麗に着付けと髪の仕上げが終わっていた。
家にいったん戻り写真を数枚撮って博多駅まで送って行きました。
今頃は大いに盛り上がっていることでしょう。
成人式の時には振袖を着なかったので、今日が初振袖でした。
なかなか良かったです。
e0033370_0442011.jpg
e0033370_044357.jpg

[PR]
by yossy_hakata | 2005-10-18 00:45 | 着物

きんもくせいの香り。

妻の実家に今年も金木犀の花がたくさん付きました。
ちょっと離れていてもよい香りがしてきます。
秋真っ只中と言う感じです。
e0033370_1941386.jpg

[PR]
by yossy_hakata | 2005-10-14 19:41 | 花の写真

季節の果物。

今日義弟から沢山の柚子を頂きました。
弟は柚子胡椒にしたいと言うので畑に連れて行きましたが、
すでに胡椒の実は根元から切り倒されていてアウトでした。
私はポン酢を造ろうと思います。絞ったあとはもちろん柚子湯ですね。
e0033370_023684.jpg

[PR]
by yossy_hakata | 2005-10-05 00:03 | 四季の彩り