「ほっ」と。キャンペーン

毎日着物で生活中


by yossy_hakata

久しぶりにタコス

e0033370_16522925.jpg

久しぶりにタコスを作った。うまし。
2つ食べたらおなかいっぱい。
[PR]
# by yossy_hakata | 2016-01-08 16:52 | グルメ

わが町のしだれ桜

那珂川町は埋金(うめがね)の光蓮寺のしだれ桜を見に行ってきました。
今日は平日なので、境内はひっそりとしていました。
しだれ桜は満開を過ぎていましたが綺麗でした。
e0033370_14391919.jpg

[PR]
# by yossy_hakata | 2015-03-30 14:39 | 花の写真

わが町のしだれ桜

e0033370_14145815.jpg
那珂川町安徳の明応寺のしだれ桜を見に行ってきました。
今日は平日なので、境内はひっそりとしていました。
本堂が工事中でしたがしだれ桜は満開でした。
[PR]
# by yossy_hakata | 2015-03-27 14:15 | 花の写真

今年も初御代桜。

e0033370_14393798.jpg
去年も3月初めだったので丁度いいかなと思い、
今年も那珂川町山田の初御世桜を見に行きました。
近くには日本書紀にも載っている裂田の溝(さくたのうなで)
の清らかな流れがあり、多くの人たちが散策していました。
桜は満開でとても美しかったです。来年も来れたらいいな。
[PR]
# by yossy_hakata | 2015-03-10 14:39 | 花の写真

皇帝ダリアの花

今年もこの花の季節になりました。
このごろ急に寒くなってきました。そんな中で咲いている。
寒空に凛と咲く花、皇帝ダリア。美しいです。
e0033370_14584266.jpg

[PR]
# by yossy_hakata | 2014-11-15 15:00 | 花の写真

皆既月食

久しぶりに1眼レフを取り出して、
e0033370_2225219.jpg
皆既月食中の月を撮った。
400mmの望遠で。手持ちではブレでうまくいかないので3脚を使った。
[PR]
# by yossy_hakata | 2014-10-08 22:25 | カメラ

朝晩寒くなってきた。

火鉢の出番が来たようだ。そろそろ冷えてきた。火鉢の出番だ。
お酒はもちろん燗酒だ。
e0033370_21104968.jpg
e0033370_21101339.jpg
e0033370_2194650.jpg

[PR]
# by yossy_hakata | 2014-10-07 21:11 | お酒

今年も初御代桜。

e0033370_15172173.jpg

[PR]
# by yossy_hakata | 2014-03-07 15:18 | 花の写真

寒い夜には鍋

心も体も温まる、それが鍋。
一人用の鍋、火鉢に火を熾して日本酒に
燗を付けつつ横の五徳で鍋を温める。
タラ鍋とオコゼ鍋どちらもいいね。
e0033370_20592678.jpg
e0033370_20594951.jpg

[PR]
# by yossy_hakata | 2013-12-13 21:02 | 四季の彩り
そのときの写真です、佐世保にはバイクを含めて
5回ほど行ってます。近くのスーパーの
バスツアーの抽選に当たって佐世保周辺に行きました。
ハウステンボスや西海シーリゾートを巡りました。
九十九島の夕日が綺麗だったなあ。
e0033370_18302755.jpg

e0033370_1831261.jpg

e0033370_18315964.jpg

e0033370_18323785.jpg

[PR]
# by yossy_hakata | 2013-12-09 18:33 |